WBCで侍ジャパンが3大会ぶり優勝、7戦全勝でした。
昨日の準決勝もハラハラしましたが、今日も仕事始まる前、2回表にターナーのホームランで先行されていましたから、どうなることかと思っていましたが、午前中の仕事が終わってネットで調べてみると優勝したとのことでホッとしました。
二回裏に村上様が同点特大ホームランを放ったようで昨日に引き続き、最後の良いところでも活躍したようですね。
最後は大谷翔平が締めくくってトラウトを三振に打ち取ってゲームセットだったようで、まさにドラマのようだとお昼のニュースでやっていました。
今夜はゆっくりとまた最初から録画してあるのを観ながら余韻に浸りたいと思います。
それにしても昨日の準決勝もあまり野球を観ない私でも感動してウルウルしてしまいましたから、スポーツの力ってすごいなと思いました。決勝も結果はわかってしまいましたが、ゆっくり観ることにします。
振り返ると最初不振だった村上は活躍して本当に良かったですし、大谷翔平は常に侍ジャパンを引っ張っていって鼓舞し続けて最後にはちゃんとMVPに選ばれるというスーパースターを絵にかいたような存在でした。
やっぱりスーパースターはすごいですし、みんなが一丸となって戦っている姿って良いですね。