トライアルバイク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

最近お休みの日は福山の杏の里トライアルパークまで行ってバイクトライアルの練習をしてますが、なんせ難しい・・・

皆さん年齢は結構近い方が多いんですが、トライアル歴が30年とか・・・気の遠くなるような猛者たちです。

本格的にバイクを買って初めてから私は1年と4カ月位になりますかね。全然上達しないですよ、笑。

 

まあ全然と言うことは無いんですが、本当にちょっとづつ・・・若い人がうらやましい。

草大会に出ても減点ばっかりでむずかしいのなんのって、草大会が終わってから2週間でやっと15セクション有ったところの復習が終わりましたが、それでも毎回行けるかと言うと程遠いです。

まあ課題が見つかるから出たほうが良いよって言われたもので出てみたんですが、確かに「あれもできない、これもできない」と課題だらけでしたね、笑

思い通りに操れて思ったところに行けるようになりたいです。

フロントタイヤを思い通りのところで思い通りの高さに上げれるのと振り込み(フロントタイヤを浮かして左右に振る)を出来るようになりたいので練習中です。

 

 

まだちょっとしか振れないんですよね・・・ちょっとでも振れたらうれしいんですけど、いつになったら出来るのやら・・・

練習が終わってから上手い人に「ちょっとやってみ!」って言われたのでヘルメットも被らずにちょっとだけ見てもらったときの動画の一部を写真にキャプチャーしましたのでこんな格好ですが、普段はちゃんとヘルメットもプロテクターもしてますので真似しないように。

理屈はあってるとのことでしたのであとはタイミングですね。

あっ!まだやらないといけないのありました・・・リアタイヤの振り・・・、全部やん!

 

まだまだ先は長いです・・・

 

「あと40年後には上手くなってるよ」とか言われてますが・・・生きてるかなぁ・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加