トラちゃん2号・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

最近出没する地域猫、うちのトラちゃんと似てるのでトラちゃん2号と勝手に命名しています。

ちょっと前まで足を怪我してたのか、びっこ引いてましたが、だいぶ良くなったようで一安心。

流石に飼ってやるわけにはいきませんが怪我はしないようにと祈ってる次第です。

ついでにうちの黒猫のマルちゃんとそっくりの猫もやってきますが、そっちはマルちゃん3号と勝手に命名してます、笑。

多分この二匹は兄弟ではないかと、これも勝手に思っています。二匹すごく仲良しで同じような体形なので色とガラは全然違うけど多分仲良し兄弟でしょう。

ちなみにマルちゃん2号はうちのラムネのことです。

拾ってきたときにいつもマルちゃんにちょっかい出して喧嘩するので、名前をまだ考えてないときだったので新入りでマルちゃんより後輩のくせに態度デカいと言うことで「マルちゃん2号」と呼んでいたのでした。

一応年功序列がうちにはありますので、(なんせバリバリの昭和の親父ですから笑)家では年上は敬えと言いきかせています、猫どもに。

トラちゃん1号が一番上で、マルちゃんが2番目、3番目がラムネですね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加