宮古島から後輩がやってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

宮古島から広大の時のテニス部の後輩が久しぶりに広島にやってきました。

まあ後輩とはいっても年齢は彼の方が一個上だし卒業してからまだ彼が広島にいたときに一緒にテニスのサークルに混ぜてもらって何年も過ごしたのでどちらかと言うと同級生よりも親友と言うか、共通点が大酒飲みということが一番いまだにしっくりくるというかそんな仲間です。

広島で一緒にテニスしてたのはもう何年前になるのかな・・・25年位前かな?その時は毎週彼は土日一日中テニスしてましたね、僕がまだ防府にいるときだったので日曜日の朝から合流してテニスして、それから飲みに行ってと言う生活を何年間か過ごしましたね。

そのころテニスしていた仲間はほぼみなテニスを辞めてしまっていますからもう見る影もないですが、笑

いまだにテニスしてたのは僕くらいですかね・・・

それも一か月前にバイクの練習で右肩を痛めてしまってほぼもう右手でテニスできなくなってしまいましたが・・・

今調べてみると6年くらい前も右肩腱板損傷で右手でテニスできなくなって左でテニスしてましたね。3年くらい左でやってました。それから何とか治って3年くらいまた右で始めたみたいですね。

今回もまた同じような感じなのでしばらく右では出来ないかもですね。右手は引退かな・・・

左の肘も古傷があるのでサーブが痛くて打てなくなったので果たしてテニスになるかどうか・・・まあアンダーサーブでも良いなら何とかやってみようかと考えていますが、まあぼちぼちですかね。

 

ちょっと話それましたが、その彼が同級生と会うということで広島にやってきたのがメインでその隙間の日曜のお昼にお好み焼きを食べに行きました。

本当に久しぶりに食べたようで「うまい!」って懐かしがっていましたね。

宮古島にもあるそうですが、全然違うと。

そんなこんなの弾丸スケジュールで昨日帰っていきましたが、そんな彼から今朝マンゴーが届きました。

 

 

またまた立派なマンゴー・・・毎年僕は何度か宮古島に行きますが、あと何年一緒に飲めるかなぁ・・・って時々弱気になるときがあります。

まあ今は怪我してるのでついついそう思っちゃうんでしょうけどね、五体満足で何とかまたチャレンジしてみようかね・・・まだまだバイクも引退には早いですしね。怪我しないようになるだけ長く頑張ろうと思ったお休みでした。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加