鮎のコンフィを作ろうかと・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日食事に行ったときに頂いた鮎のコンフィが美味しくて、これ自分で出来ないかな?と思いそのお店で何度くらいでどのくらいの時間調理するのかを聞いていたので、お昼時間にスーパーに行ったら鮎が有ったので、お昼の時間に仕込みを行っておきました。

 

洗った鮎を塩とお酒を振ってちょっと置いてからペーパータオルで水けを取って・・・

ジップロックに入れまして、オリーブオイルを浸るまで入れて、山椒をガリガリ入れまして、ローリエが有ったので一緒に入れて低温調理器で90℃5時間セットしておきました。

 

 

仕事が終わったころに出来上がっているでしょうからそれを取り出してオーブンで焼き目つけていただく予定。

 

上手くいくでしょうか・・・楽しみです。

 

ちなみに料理屋さんで頂いたのはこんな感じでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加