鮎のコンフィのその後・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

この前作ってみたんですが、コンフィにした後にオーブンでちょっと小麦粉振って焼いてみました。

ですが90℃5時間ではちょっとまだ骨が硬かったですね。

もうちょっと時間の調整がいるようです。それと出来てから冷やしてから取り出さないと首が折れます・・・笑

この手間を考えると「塩焼きでいいかな・・・」と言う結論に、笑

まあたまには良いかもですが、今オリーブオイルが滅茶苦茶高くなってますね。

この前コストコに行ったら「嘘でしょう!」って言う値段になってました。

これはもったいないのでコンフィはやめた方が良いかもですね。

まだアヒージョなら油もパンに付けたり、パスタに使ったりできますからそっちの方が良いかもです。

それにしても物がどんどん上がりますね・・・「どうなってるんじゃろーかね・・・今の世の中」という結論。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加