トライアルの大会でお米貰いました!                                               

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

庄原市比和町であったトライアルのオアシスカップに誘われまして、だるまさんクラス(下のクラスです、笑)

に出場してきました。

 

水辺を走るとは聞いてましたがまさか本当に川の中を走るとは知りませんでしたけど、なにぶんこれも経験かと頑張りました。

 

滑るがれ場を乗り越えて・・・

 

水の中を走り抜け・・・

何とか終わってみれば一位になってお米10キロ貰いました。

 

今度は上のクラス走らされるのかな・・・と心配ですが、まだそれはレベルが違いすぎるので雰囲気だけのクラスでまだ十分です、笑

 

それにしてもブーツも何もかもずぶ濡れですが、炎天下まだ濡れてる方が気持ち良かったですね、でも滑ると水の中どれくらいの深さなのかわからないしどうするのか聞いてみたら、ちゃんと下見して深さなんかも下見するとのことで下見だけで結構降りたり登ったり大変で・・・ましてやコースすら覚えられないのに石の場所とか水の深さとか岩は動くのか滑るのかとか全部覚えられんですよ。

まあぶっつけ本番でも良い、本気モードでないクラスの方で当分良いんですけどね・・・

そこで時々上のクラスのセクションで行けそうなところを挑戦するスタンスの方が怪我のリスクも少なくて良いんですけどね、許されるなら・・・笑

 

一回失敗して怪我するとトラウマになってそれを克服するのに大変なんですよね。

昨日も肩を怪我したところの二連のステア(段差)、怪我以来やってなかったですけど、久しぶりに会った同じく新人さんに「あそこ上手かったですよね、タイミングが。どうやって行くんでしたっけ?」と聞かれて仕方なく、かつて得意だったところを行ってみましたが、滅茶苦茶緊張しました。まだ怪我も治ってないんですけどね、笑。

でもちょっとづつでも無理せずに練習するしかないんですけど、焦って勢いでやってしまうと駄目なんですよね。

若い人たちは身体が強いしどんどん上手くなっていきますが、還暦過ぎるとなかなか怪我も治らんので怪我しないように慎重にやらないとですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加