ごぼうと人参と豆腐のきんぴら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ごぼうと人参と豆腐できんぴらを作ってみました。

 

ごぼうと人参を油でいためて・・・

 

色どりにズッキーニと油揚げを入れました。

 

あとは豆腐

 

ごぼうと人参は結構時間かけて炒めます。それから火の通りやすいものを入れて、あとはお豆腐を入れてそぼろみしていきます。

 

そして出汁と砂糖、塩、最後に醤油を入れて出来上がり。

 

お豆腐が卯の花のようになって美味しいですよ。

あっ!最後にすりごま入れましたね・・・笑

 

お酒のおつまみにも、常備菜にも良いかなと、ゴボウと人参がちょっと余ったらすぐ出来るし(15分くらいかな?)

 

最近ちょっと体に気を遣おうかと野菜などを色々取らないと、デブまっしぐらですもんね、笑

 

まだ、やりたいことが有るので健康で居ないとですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加