ゴールデンウィークのお休みのお知らせです
ほぼ暦通りなんですが・・・最終日だけ一日延びます。
5月3日(土曜日)から5月7日(水曜日)までお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
最近やっと怪我(肉離れ)が治ってきましてホッとしているところですが、未だ疲れると脊椎狭窄症の方は前触れもなく右足が痺れる感じです。
運動もする前にちょっと体温まるまで十分な準備運動と終わった後のアイシング、ストレッチは欠かせません。
何度も右肩を壊して、「もうテニスは無理か・・・」と思いながら左手に持ち替えてテニスを諦めずやってきましたが、今度は左手の肘が壊れて左手ではもはや苦痛でしかなく、とうとう引退を決意しました。
バイクは両手がないと出来ないので手はバイクに取っておこうと・・・
バイクの練習でさすがにこけるとまた肩を壊してしまいますし、
「やっちゃダメだ」と言われながらも衝撃に耐えるために軽く懸垂したりしているうちにステア(段差)登るくらいなら痛みを感じなくなって、リアホップ(後輪を浮かせる)の練習してもまあ何とかなるレベルに肩が回復したみたいでした。
そしてテニスの最後の練習の時に左手じゃなくても打てる気がして一年ぶりにやってみると「あれ?あんまり痛くないじゃん!これ右手でイケるんじゃない?」
「右手でやるとテニス楽しいじゃん!」左手では最後の時は痛みしかなく、苦痛でしかなかったので・・・
またテニスが面白いなと思い出して、テニス辞めるの止めました、笑
でもサーブとスマッシュは右手で打てないですね。あとハイボレーもダメです。それ以外はイケるようなので、サーブとスマッシュは左に持ち替えてやることにしてます。
あとトライアルバイクの方も激しいのは当然ダメと言われてるんですが、もうちょっとでもう一段上に行ける気がするんですよね・・・
無理せずですが、お休みはちょっと練習頑張ってみようかと思ってます。(どっちもですが・・・笑)
回復力が落ちてるのがしんどいですが、がんばりまーす。
皆さんも怪我には気を付けてお休みをお過ごしください。
まだ明日仕事ありますが・・・笑