クリスマス最強寒波到来!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今朝の明け方前に外の風がビュービュー鳴っていたので5時前に起きてみると外は一面銀世界でした。

これは車で降りれるのか心配になって朝6時過ぎにとりあえず家を出発してみましたが、仕事場までは四駆の車でスタッドレスも履いているのでなんていうことは無かったです。

それでもちょっと中を走ってみると橋の上が凍ってアイスバーンになっていてスタッドレスを履いていても全くコントロールできずのところがありました。隣のトラックがフラフラ横向いてきましたから、流石に怖かったです。

滅多に最近雪は降りませんでしたけど、スタッドレスに変えておいてまあ正解かなと。

皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね。

お休みの時、スキーやスノボの時の雪はうれしいですが、平日は困るだけですもんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加