交番通り 四十 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の土曜日に忘年会で新天地公園の脇にある交番通り 四十さんにおじゃましました。

 

こちらは開業以前から大将と顔なじみでよく利用させていただいています。

 

〆のご飯ものを土鍋で炊いて見せてくれます。

 

まずはピロシキが出てきますが、その都度入っているものが変化しているようです。写真撮り忘れました・・・笑

 

お刺身、スジガツオとうどんのお刺身、菜の花などを納豆醤油、わさび醤油、ニンニクの利いたドレッシングで頂きます。

 

 

 

 

茶碗蒸しです、あんかけでかわった具材が入っています。ラフランスだったりブルーチーズなど

 

 

寒いこの季節は熱燗ですね。こちらのスタッフの手書きの猫の銚子でした。なんだかほっこりしますね。

 

カニシュウマイ、熱々です。

 

 

箸休めにちょっと巻物

 

 

定番の四十のポテトサラダです。

 

 

鳥の揚げ物、今回は辛さを選べるようでした。これが3だったか?まあ普通です。

 

そして僕が頼んだのが激辛

 

 

酔った勢いで頼みましたがこれにはびっくり!

ですがそれほど辛くはないです。パプリカパウダーのような感じで食べれない辛さじゃありませんのでご安心を。

 

 

グラタン、この辺になると記憶があいまいです・・・笑

 

あらの煮つけ、目玉が美味しいです。

 

 

揚げ物ですが、なんだっただろう・・・あっ!椎茸のはさみ揚げだったかな?

 

 

最後に〆のご飯とお味噌汁をいただきました。

いつも美味しいお料理を提供してくださいます。

 

今年ももう少しですが、忘年会にはぴったりのお店でした。

御馳走様でーす。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加