新型コロナウイルス感染症特別貸付

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中小企業を救うために日本政策金融公庫などが行っていると聞く特別貸付金ですが、実は感染対策のためや余裕を持った資金繰りのために申し込んだものの、3週間たってもなしのつぶてです。

すぐに潰れるわけじゃありませんが、本当に困っている中小企業のことを考えると遅すぎると思いますね。資金繰り遅れると潰れるところいっぱいあると思いますよ。

これを当てにしてると大変なことになりますね。

遅いとは聞いていましたが、これじゃあんまり意味ないんじゃないですかね?

まあ決めてる人たちはボーナスも満額出て全く困ってない人たちでしょうから仕方ないのかもしれませんね。根本的に他人事ですもんね。と言いたくもなります。

当選したら安泰なんて政治家無くしてしまえばいいのにね。もっと安くしたら政治家の給料と思いたくなります。

やはり自分の身は自分で守るしかないですかね・・・政治にはなんも期待しません。

なんか腹立つわ。独り言でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加