またまたまん延防止措置ですね・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄や山口と言った米軍基地の近くで新型コロナ感染が爆発的に拡がっています。その隣県である広島も例外ではなくあっという間に増えてきました。

またまた、まん延防止措置を取るようですね。

今度のオミクロン株は感染力が高いですから、市中感染も疑われているので今まで通り8時までの時短なんてではあまり意味がないような気もしますが・・・

昼間でも感染は拡がるでしょうし、かといって全部ロックダウンしたところで買い物でも広がるでしょうから意味がない気もします。

ワクチンの3回目接種もまだ医療関係者ですら来ませんから、打つ手がないですね。

重症化しないであろうということで慰めるしかないですね。

免疫力高めて出来ることをするしかありません。

いつの間にかかかって症状なく発症せずスーパー免疫だけ獲得してる人もいるのかな・・・と思ったりもしてますが、早く収束してくれることを願うばかりです。

成人式も取りやめになったりですから、ちょっとかわいそうですが、しっかり大人にはなりますから頑張りましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加