8日広島市で335人感染。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は広島市で239人、広島県の合計では429人の感染者でしたが、今日は広島市で335人の感染者らしいです。

結構急激に増えていますね。

東京などでは感染者のうち無症状の人の割合は21%とかやってましたから、結構かかってても気が付かない人が多いのでは無いでしょうか。

うーん・・・対策と言っても離れるしか・・・ないですね。

折角のお正月気分も新年早々無くなりました。

予防を徹底しても後は運としか・・・。人と接する生活をする限り対策は限られますね。

感染力が強すぎますし、仕事もなんか命がけ・・・ですが。

まだ11月に申請した感染予防補助金は振り込まれてませんし、マスクなどの8万円だけしかもらえないですが、それさえまだ貰えてないですし、(一日8万じゃないですよ、笑)ちょっと政府には飲食だけじゃなくて、こっちも考えて欲しいなぁ・・・

おまけに診療報酬はマイナス改正ということですし、材料費はどんどん上がるのに、下がるなんてある??

歯科医科共ですが、診療報酬を減らして人件費をベースアップしろって命の値段にどっか手を抜けってことですか?と聞いてみたいですね。変なマスクにアホみたいにお金使って、肝心なところを削るっておかしくないですか?保険の限界ですかね・・・と悲しくなります。 今日はちょっと愚痴になってしまいましたね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加