低温コンベクションオーブン買いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

新型コロナのオミクロン株の感染拡大でまん延防止措置になっている広島なので、どこにもいないので家で料理のレパートリーを増やそうと、古くなったコンベクションオーブンから買い替えで低温調理の出来るコンベクションオーブンを買いました。

低温調理をうたっているので今までのような高温のオーブン料理には向いてないようで、ちょっとまだ使い慣れません。ローストビーフとかもちょっと加減がまだわからんです、笑。

 

でも低温で調理して、大根のはりはり漬けとか大根の皮のニンニク醤油漬けとかが出来るので試してみると、外に干す手間が無くなるので良かったです。

大根のはりはり漬け

大根の皮のニンニク醤油漬け

 

酒のつまみばっかり増えますが・・・笑

もうちょっと使い慣れるにはかかりそうですね・・・

ドライトマトとか行けそうですけどね・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加