大分と宮崎で震度5強の地震

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日未明の地震結構長く揺れましたね。

寝てるといきなり携帯の地震速報がけたたましく流れてびっくりして猫も大慌てでした、笑。

大分と宮崎では震度5強とのことでいろいろ被害が出ているようです。

広島も震度4とのことでやっぱり結構揺れたんだなと。

南海トラフのこともあるので、ちょっと怖かったです。

南海トラフってこんなもんじゃないんでしょうけど、いつ起こるかわからないのでホントどうしたらいいのか準備シュミレーションしとかないと咄嗟には思考が固まってしまいますね。

あまり大きな地震に直面してこなかったのでちょっと考えを治さないといけないかなと思いました。

皆さんも出来る限りの準備と心づもりをしておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加