感染力の強いオミクロン株の別系統が・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近毎日のようにオミクロン株の感染者の増加がニュースで流れています。

東京も病床使用率が高くなってきてこのままだと非常事態宣言レベルになるのも時間の問題かというところです。

テレビの番組でもキャスターがかかっていたり、濃厚接触者だったりでリモート出演だったりが多くなってきてます。そのうちドラマも撮影できなくなるんじゃなかろうかと・・・どうするのかな?

 

確かにオミクロン株は重症化しにくいようですが、数が増えるとまた新たに新種の物が出る機会が増えてきます。

オミクロン株よりもっと感染力の強いものが出てきて国内でも確認されたとのこと・・・これまた詳しいことはわかっていませんが、なかなか消えてくれませんね。

広島でも結構な数の自宅待機の人がいるようですので、感染対策が緩まないようにしたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加