らーめん ふじもと 西区新庄町

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

魚介系らーめんのお店 らーめんふじもとさんに行ってきました。

もう何年振りでしょうか? 久しぶりを通り越してますが、伝説のラーメン屋さんと言っても過言ではありません。

つけ麺の温かいもののサンマの味噌を頂きました。

昔は味噌は無かったような気がします。ちょっと麺が変わった気がしますが、私の記憶もあいまいなので、笑、出汁はパンチのあるもので相変わらず美味しかったです。味噌のファンになったかも。

ふじもとさんから暖簾分けされたお店がコロナで閉店したり、魚介系らーめん辞められたのでこれはもう本家に行くしかないなと思ってお邪魔した次第です。

トッピングの玉ねぎや辛い香辛料「YABAI」も健在でやっぱりうまいですね。

結構並ぶのを覚悟で行かないといけないお店ですが、やっぱりここでしか食べれないものですね。

今度はめん二倍で注文しようかな・・・と思っているところです。

おすすめです。ぜひどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加