EUトップがキーウを訪問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「EU(ヨーロッパ連合)の委員長が、ウクライナのゼレンスキー大統領と首都キーウで会談し、EUへの加盟に向けた手続きの最初の書類を手渡した。」というニュースがありました。

この戦場下、ウクライナの首都にEUのトップが行くのですからすごいことですね。ウクライナが一度諦めたEUへの加入が現実のものとなりそうです。

ロシアへの民間人への攻撃がひどすぎますから、何とか止めないとですが、これでEU加入となるとロシアとの全面戦争にならなければいいんですけどね、ちょっとプーチン常軌を逸してますからね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加