お部屋のリフォームしてみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お休みの日にフローリングの上に畳を敷いていた和室の畳が大分傷んでいたのでどうにかならないかと考えて、畳をはがすことにしました。 

はがすと埃だらけでフローリングのワックスも剥げまくって、畳の裏に印刷されていた塗料なども付着して糊等も付いて汚くなっていたのでこれまたそのままじゃ使えないと・・・

タイルカーペットがネットで70%offになっていたこともあって今度はカーペットにしようと計画。

そのまま敷く予定だったんですが、あまりに汚いのでダイソーに行って接着の糊はがしとマジック等のインクはがしを買ってきて、まずはそれを除去、それからワックスもワックスはがしをコーナンで買ってきて剥がし、そのうえでワックスをかけました。

それが上の写真。

これでその日は終える予定が・・・ワックスが乾く前に・・・猫が・・・サッと入ってしまい猫の足跡がついてしまってガッカリでした。

怒ると逃げ回って益々ワックスに足跡が・・・

 

もう一回かけるのももう嫌だったので、妥協して、ついでにタイルカーペットを敷き詰めることに・・・

 

頑張りました!

 

 

端っこをカットするのが面倒なんですが何とか夕方までかかって終えました。

 

これで模様替え完了です。

 

結構やれば出来るDIYですね。

一人で畳運んで腰が痛いですが、笑。何とかなりました。

これで猫の爪でフローリングも傷まないし大丈夫でしょう。

それにしても猫のために気を使いますなぁ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加