豚しゃぶ ニラドレッシング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ニラが美味しい季節ですね。

 

簡単すぐできる豚しゃぶのニラドレッシングがけを作ってみました。

 

豚バラを鍋にお湯を沸かせてちょっとお酒を入れてくぐらせて湯がきます。余りグツグツしないようにする方が柔らかく仕上がるそうです。

 

ニラドレッシングを二種類ご紹介

 

1:  ミツカンのやさしいお酢と醤油を1:1、

それにニラを切って入れて熱したごま油をジュッと入れて混ぜてごまを擦って入れれば出来上がり。僕は辛いのが好きなのでちょっとラー油も入れますがお好みで。

 

2:  もう一つはやさしいお酢と醤油とゴマポン酢を1:1:1で入れて、ニラを切って、ゴマ油をジュッと入れてもゴマ感が増しておいしいですよ。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加