ディ グロット タマザワ  エキニシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

広島駅のエキニシにあるオマール海老が自慢のお店です。

ちょっとエキニシを開拓しようと行ってきました。

メニューはこんな感じです。(あまり映ってないですね、笑 雰囲気だけでも)

 

 

生ハムがデーンと置いてあります。

 

 

 

この生ハムはすごくおいしいです。お勧めですね。

 

シャコと安政柑のマリネ

牛タンのやわらか煮 ちょっと塩気が強かったですが、おつまみには良いですね。

ナスと鱧だったか・・・アナゴだったか忘れましたが甘辛いウナギのタレみたいな味付けのナスと鱧にバルサミコソースがかかっています。下は生クリーム系のソースで複雑な一品。美味しかったです。

 

コロナの関係でお一人で切り盛りされているのでサーブに時間がかかりますが余裕をもってゆっくりワインなどを楽しまれてくださいとのこと。

ゆっくり大人の時間を過ごすには良いかもですね。

 

エキニシにはいろんなお店が出来ていました。他にも行ってみましたが、タイ料理だったバルタンさんが居酒屋になってたり、いろいろ変化があるんですね。また散策してみようと思います。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加