新型コロナワクチン4回目接種

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日も新型コロナ感染者が過去最高を更新していましたが、イギリスなどは感染者の全数把握をもはやしていなくて、隔離の対象からも外れていると昨日のニュースでやっていました。

日本はまだまだ症状が無くても隔離する期間がありますし医療現場もひっ迫しているようです。

おそらくですが、ヨーロッパの方も感染している人の割合はそんなに変りないと思うんですが、イギリスなどではもはや普通の風邪のようなとらえ方になっているんじゃないでしょうか?

それで問題ないなら日本もそういう風に移行していくんだろうと思うんですけど、こればっかりはお国柄というところなんでしょうかね?国によってずいぶん違うようですね。

でもこのまま日本だけが外国人の観光客などの受け入れ規制を続けていると経済的に取り残されていくような気もします。

感染対策と言ってももはや空気感染する感染症に対して人ごみいっぱいのマスク適当な感染予防じゃそれほど効果ないんじゃないかと思うんですけど、それでも下がると信じて隔離は続けていくんでしょうかね・・・?

症状のない人の保健所への医療機関からの報告義務も意味あるのかなという感じで、それの書類作成によっても医療現場はひっ迫しているのにと思いますが、そういう対応は厚生労働省は遅いですもんね・・・何とかして欲しいです。

最近マイナンバーカードでの保険証のオンライン資格確認のための準備のことばっかり連絡してきますが、それよりもっと初めにやることあるんじゃないかなと思いますが。

オンライン資格確認させるならその移行費用も全額出してほしいですが、月に一人来るか来ないかのために60万近くの投資がいりますし、毎月の機械のメンテナンス費もかかるし、大迷惑です。

マイナンバーカード作るようにマイナポイントでもくれるならいいんですが、補助金と言っても全額じゃないので歯科医師会や医師会ももっと強く言えばいいのにと思います。統一教会だけが選挙票を出してるんじゃないんですけどね・・・まっとうなところの言うことを聴いて欲しいもんです。

余り言うとまた睨まれるのでこの辺にしときましょうね・・・笑

 

追伸  月曜日に新型コロナワクチン4回目接種に行ってきます。今度はモデルナですけど・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加