リエット作ってみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先週のお休みの時にリエット作ってみました。

 

豚バラ肉を使って、塩をして30分くらい置いて、水けをきって、

玉ねぎとニンニクなどと一緒に炒めて・・・

 

 

 

白ワインとローレル入れて2時間くらい煮ます。

 

 

それから煮汁を冷まして上の脂とその下のゼラチンとに分けて、ゼラチンを肉と一緒に混ぜて手でほぐして・・・

ココット皿に入れてその上から先ほどの脂を溶かして表面をコーティングして出来上がり。

 

 

結構おいしいです。 玉ねぎもっと多い方が甘みがあって美味しいかも・・・あとクルミなんかも加えたらちょっと変わって美味しいかもですね。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加