コロナ対策で揺れていますね・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナ陽性者の全数把握見直しが検討されています。 政府がやることってどうしていつも無駄なことばっかり多いんでしょうね。

海外からの入国者についても、ワクチン接種3回していたら72時間以内の陰性証明書が廃止になるそうです。

ということはまあ高い確率で3回接種している人の方が多いでしょうから、原則素通りなわけでしょう。なのに国内では規制しているのがわけわかりませんし、ワクチン3回接種していて大丈夫なら4回目打たすなよ!とも言いたいですね。 まあ個人的に4回目打ったのはリスクをより減らそうと自身が判断して打ったのでそれは構いませんが、これじゃ4回目打つ人なんてあまりいなくなるなぁ・・・とは思います。

色々エビデンスに基づいて決めて欲しいです。  あんまり関係ないことばかりにいつも時間割いてますしね。

 

普段の診療についても昔からおかしなことばかりでしたから驚きもしませんが・・・

昔デジタル写真で記録しておくって言うのがあったんですが、指導されたときに「写真も持って来てください」というので、「パソコンとメモリーを持っていけば観れるので、それでいいですね?」と言ったら、

全部プリントアウトして来いって言われたことがあります。何のためのデジタル化なのか?と思いましたが

15年位前ですから、10時間くらいかかって2000枚くらいカラープリントして持っていったら、ペラペラっとめくって5秒くらいで「ハイ良いです」・・・みたいなことでした。

そのためにどれだけの労力とお金がいるのか全く分かってなかったですし。

何より次から撮らなくてもよくなりましたからね。本当に病気を治すこととはかけ離れた労力を強いてきました。

今回もそうだったんだろうなと想像できますが・・・

またあまり言うととばっちり食らうと嫌なのでこの辺にしときましょう、笑。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加