長芋とお餅の豚巻き巻き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この前草むらから虫の声が聞こえてきました。もう秋なんですね・・・

 

でも昼間はまだまだ暑くてちょっと気温の変化に身体が付いていかなくて夏バテ気味です。

 

昨日沖縄の宮古島の後輩からLINEが来て、「今年は台風がまだ少なかったので海水温が上がりすぎてサンゴが死んでる」そうです。

台風が来ても困りますけど来なくても困るんですね・・・難しい。

 

夏バテには豚肉が良いんですって、というわけで・・・

豚バラで長芋スライスとお餅を巻いてみました。

 

後ピーマンも一緒に炒めて、

 

塩コショウ、生姜、みりんとお酒と醤油で味付けです。

 

長芋とお餅の食感の違いが面白いです。結構ペロッと食べちゃいますのでお勧めですよ。

 

沖縄の方は大型の台風で久しぶりに大変そうですがその後がこちらに来るんですかね・・・

ちょっと心配ですね。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加