オミクロン株対応ワクチン接種 早ければ今月半ば開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オミクロン株に対応したワクチン接種が今月半ばから行われるそうです。

本当なんですかね・・・笑。

そんなにすぐに確保できるのかなという思いと今までのワクチンまだ余ってるでしょうからどうするつもりなんだろう??きっとまた破棄されることになったら国費の無駄遣いとかいうことになるんじゃないかなとちょっと思っています。

今月半ばから打つんならちゃんと調整して、今までの分との調整も当然普通なら行ってるはずなんですが、さてどうなっていくでしょうか、見守っておきましょう。

それにしても本当に打てるなら前の4回目まだ打たなかったんですけどね・・・ちょっとこちらも翻弄されてますね。

 

まあ重症化はほとんどしないと思ってますのでそれよりも問題だなと思うのはインフルエンザですね。

 

ここ数年あまり流行ってないのと集団免疫がほぼなくなってきてると思うので、流行りだしたら大流行する恐れがあるんじゃないかと危惧しています。

今年はインフルのワクチン打とうかなと個人的には考えています。

専門家の方もコロナとインフルエンザのワクチンと同時接種が良いんじゃないかと言ってるようですので、そっちの調整も行って欲しいですね。

さて来週は台風が心配ですが、いろいろ心配事は絶えないですね。

 

色々たいへんで猫の手も借りたいということで・・・

 

うちのトラちゃんの猫の手です・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加