宮島 弥山登山行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お休みの一日宮島の弥山に登ってきました。

宮島は人が多かったですが、山に登ってる人はそうでもなかったですね。

ロープ―ウェイで登ってる人は多かった気がしますが、下から登ってるのはそうでもなかったです。

まだまだ暑くてちょっと暑さにへたばりそうでしたが、お手軽に登れる山なのでいつもは紅葉の季節に登ることが多いんですが、今年は趣味のテニスするコートが取れなかったのと行くところが無かったのでまあお腹を空かせるために登ろうかと思い立って登ってきました。

紅葉谷のあたりはこんな感じで、紅葉の季節にはきれいな名所ですが、まだまだ青々としてますね、笑。

 

頂上の展望台からの景色は

 

ほぼ毎年登ってますが、年々つらくなるのは致し方ないところでしょうか、笑。

 

体重も増えちゃってるし、ちょっと痩せないといけないなと来年へ向けて誓ってきました。

 

帰宅して、気が付けばうちの猫もずいぶんと貫禄が出てしまいましたのでこいつも減量しないとですね、笑

気が付けば7.15㎏だったので驚きました。

健康のためにお互い痩せましょうと言いきかせないとですね、笑。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加