西九州新幹線爆破予告のニュース・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月23日に開業したばかりの西九州新幹線を爆破するという脅迫メールが自治体に送られてきたそうです。

爆破時間は「28日午後3時34分」ということです。まだ爆発したというニュースは入ってないようですので、悪戯なのかもしれませんが、いたずらで済まされるレベルの話じゃないですね。

何だか明るい話は無いかなと思ってるんですが、なかなか無いです。

こういう犯罪は罪をもっと重くしたらいいと思うんですがね・・・精神状態がどうとか、犯罪を犯す方の人権がどうのとか、なんだかしっくりこない法律だと感じるのは私だけでしょうか?

罪を憎んで人を憎まず・・・それはないんじゃないかね・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加