スパゲティサラダ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ワインをよくネットで買うんですが、そのおまけによく乾燥パスタが付いてきます。

気が付けばお家に「お店か?」というくらいパスタが溜まってしまってました。

 

何とか消費しないと・・・

というわけで、マカロニサラダじゃなくてスパゲティサラダを作ればちょっとでも減るかなとメインじゃなくて副菜に使うことにしました。

 

きゅうりの塩もみとハムは混ぜるとして、あと薄焼き卵とサツマイモ(今回はシルクスイート)の素揚げを入れてみました。

これが結構おいしかったのでご紹介です。

サツマイモを薄く切って揚げるだけなので簡単、衣も要りません。最後に塩をちょっと振って混ぜるだけです。

スパゲッティはマヨネーズとミツカンの簡単酢で和えるだけです。

結構食感が楽しめておいしいですよ。

 

パスタを茹でるときは冷やすのでちょっと長めで軟らかめに茹でましょう。

ぜひお試しを・・・

 

だんだんと朝夕が涼しくなってきました。

この前久しぶりにもつ鍋を作りました。 もつをそのまま入れると書いてあったんですがそのままだとどうも脂っこくて一度軽く湯がいてから入れると美味しかったです。

余り脂っこいのはダメな年ごろになったんですかね・・・笑

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加