ガパオライス・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日タイ料理屋さんにお昼に行ったんですが、シェフが変わったのか昔と味が全然違っていました。

なんとなく寂しくなって、しょうがないから自分で昨日作ってみました。

 

目玉焼きも両面を焼くスタイルで中の黄身は半熟というかほぼレアで、潰して一緒に食べるのが好きです。

 

 

それでもやっぱりタイ米じゃないし、昔よく食べたプロの味には及びません。

またおいしいタイ料理屋さん探さないとですね・・・

 

 

家にはどこか食べに行ったときにお店の味を再現できるようにと、調味料なんかはいろいろありますし、香辛料とかも気が付けば冷凍庫の棚の中がこんな感じになってる。笑

 

 

沖縄の友人に最近よく、お互い、作ったものや食べたものの写真を送りあったりしてるんです。

 

 

宮古島に住むその友人夫婦は昔からテニス仲間で飲むのも食べるのも好きという気が合う仲間です。

彼らの家のキッチンは業務用のデカいコンロが付いていますから、それはすごいですよ。

 

向こうで歯医者をしていますが、マラソン走ったり、昔はトライアスロン走ったり、僕よりも一歳上ですが元気な奴です。

でも最近では炭水化物を抜いて食事に気を使わないといけない年齢になってしまいました。

まあアホみたいにお酒飲みますから(笑)しょうがないんですけどね。

二人で食事に行くと30分でワイン3本目を開けるくらいのペースで飲みますからね、なかなか居ません。

最近はあまり運動できてないみたいですが、また一緒にテニスしたり、マラソン走ったりしたいなとお互いに励まし合いながら頑張ってる、そんな日常です。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加