AIDA  博多 薬院

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

博多にはインプラントの勉強会やらオペ見学会などで昔からよく行っていました。

最近はあまり行かなくなりましたが、もう行き始めてから20年くらいになります。

 

そうするとどうしても行きつけのお店とかお気に入りのお店といったものが出来てきて、久しぶりに博多に行くと寄りたくなります。 このお店もそんなお気に入りのお店 フランスの家庭料理といったところでしょうか。

いつも常連さんがワインを飲みながらオーナーシェフとお話しされています。

そんな常連さんにも結構覚えてもらってるところでもあります。

どうやら滅茶苦茶食べて滅茶苦茶飲むので覚えられることが多いですね、笑

 

柳川シロエビのフリット

鶏レバーのコンフィとドライいちじく シナモンの香りと黒コショウが効いて美味しいです

キッシュ これも絶妙の味加減で美味しいかったです。

秋刀魚の丸ごとコンフィ これがまた感動モノでした。頭まで全部食べれます。

なんでこんなにきれいに出来るのかなぁ・・・いまだ再現できずです、笑笑

パクチー餃子

豚スペアリブのグリル ジャポネソース

 

おおまさり落花生の塩ゆで

唐津スズキのカルパッチョ

日曜日が3時から開いてるので早い時間から飲んで電車で帰るのが最近のパターンですね。

 

新しいお店も開拓したいんですけど、どうしても行きたくなっちゃうんですよね・・・笑

 

この歳になると流石に、昔みたいに夕食3回みたいな食事できませんからね。外さないお店に足を運んでしまいます。 まあそれでいいのかもしれませんね。

 

今までなかなかコロナで行けなかったので、また行きたいですね・・・

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加