サンバーちゃんトランポデビューです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

愛車のスバル、サンバーちゃん。本当にバイク積めるのか? やってみました。

まずは開口部ですがハンドルの高さとほぼ同じ、ちょっと一瞬サスを沈めて乗り越えれば入りました。

天井サイドの方がちょっと低いのでギリギリです。

真ん中に積まないと当たります。

センターコンソールに少し間があるのでそこに板を噛ませて突っ込んで入れました。

フロントタイヤは助手席の間に少し出ますが気にしない・・・

それよりギリギリなのが後ろのバックドア、保安部品のテールランプがついた状態ではミリ単位でギリギリです。

でも入りましたね、笑。

(積み方によっては当たるので、後でテールランプのステーをちょっと手でオリャーと力を入れて曲げて、当たらなくしましたが・・・)

 

 

バイク屋さんもまさにこのバイクのためにオーダーしたような車だねとおっしゃっていました。

最近の軽自動車では助手席をつぶさないと入らないみたいですね。助手席も使えてリクライニング出来ますもんね

すごいぞ!サンバー!です。 少々天井に当たってもまあそれ用の車ですから気にしないと。

 

この後もどこで固定したらいいかと色々試行錯誤しましたが

 

ハンドルにあまり力がかからないようにと力がかかっても壊れないところを試行錯誤して・・・

 

 

フレームからサイドスライドドアの近くに何かの固定ボルトがあったのでそこに固定とアンダーガードから運転席、助手席の固定ボルトを一か所ずつアイボルトに交換してそこを固定源にして固定するのが一番いいかなということに落ち着きました。(こんなマニアックなのはサンバー使ってトライアルしてる人にしか参考にならんですが・・・)

 

(左のフレームのところは大丈夫なんですが、右のフレームのところはリアブレーキシリンダーがあるのでそこを避けないといけないですが・・・

まあ大丈夫です。)

 

まあ無駄にならなくてよかったサンバーちゃんのデビューでした。

 

ハイエースの20分の一の値段ですみましたね。サンバー20台も要らんけど・・・

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加