ポテトサラダ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

テレビでやってたパセリ入りのポテサラを作ってみました。

 

結構パセリ入れましたがそんなにパセリ感は無いですね。

 

1:  ジャガイモを皮をむいて茹でて、お湯を切ってから鍋で水分を飛ばします。

2:  ゆで卵とパセリとマヨネーズ、粒マスタード、白ワインビネガー、砂糖、塩コショウ、あと白ごまなどで味付け、(パセリと白ゴマが合うということでしたね)

という感じでしたが、玉ねぎをしんなり炒めてちょっと出汁を足して足しました。

あとハムがあったのでこれも一枚入れてます。

 

 

白ワインビネガーってテレビでやってましたが、いつも使ってるのはミツカンのかんたん酢で、それと比べると砂糖なんかも入ってない、まあただの酢なので酸っぱいです。マスタードも結構酸っぱい類なので白ワインビネガー使うと結構砂糖要りますね。

 

あと味変でバター醤油に蜂蜜加えてチョット煮詰めたソースを作ってみました。(写真のココット皿に入ってるやつ)

それをかけると全く違った感じになります。

 

まあお弁当とかおかずには、そのままが良いですかね。

ワインのつまみなどの時はちょっと添えると良いかもでした。

 

ナッツとか入れると良いんじゃないかなぁ・・・と思いますね。

 

あっ!そういえばピスタチオが乗ってるポテサラが美味しかったの思い出しました!

パセリと白ゴマはそんなに主張せずよくわかりませんでしたね、身体にはよさそうですが・・・笑。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加