三次ワイナリーに行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の日曜日に三次の灰塚トライアルパークでトライアルバイクの中国選手権がありまして、それを観に行ってきました。あいにくの前日の雨で滑りやすくなっていましたし、土も泥だらけで見学するのも初めてでしたので長靴必須のようなコンディションでした。普通の靴で行ったので一足ダメになるほどでした。

普段クリアできる上手い人でも結構滑っていましたね。

それで、見学は早々にして、せっかくなので三次ワイナリーに久しぶりに行ってみました。

ワインの試飲は車で行ってたので出来ず・・・それでもバイキング形式の食事処とか結構いっぱい種類があってよかったですよ。

あと良かったのが野菜類。

新鮮で生き生きしていましたし、原木シイタケがたくさんあって、やっぱりシイタケは原木が良いですね。

今度から練習の帰りに買って帰ろうと思っています。

 

あと変わったところでリピート有りと思ったのは、ジンジャーパウダー

蒸し生姜粉と書いています。

 

これ紅茶に入れるとピリッと大人の味で美味しいです。

炭酸飲料に入れるとジンジャエールになるし、なかなかいいですよ。

 

それと生コショウの塩漬け

 

 

 

 

適度な塩加減で生の胡椒っておいしいんだなとファンになりました。

 

丸い目玉焼きに二個くらい目の感じで乗っけていただいてます。

卵かけごはんにも良いですし、ポテトサラダなんかにも合いますね。

 

いつでも有るようなので時々リピート買いしようと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加