手羽先の唐揚げ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

近所の肉屋さんで手羽先の特売やってました。100グラム77円!  6個で256円でした。

 

手羽先の唐揚げを近所の中華料理屋で買って帰ろうと考えていた矢先なので、自分で作ってみることにしました。

 

材料:  手羽先、塩、ニンニク、ショウガ、酒、醤油、ナンプラー、小麦粉、片栗粉

 

作り方:  

 

1:  まず手羽先を脱臼させて、裏側に包丁で切れ目を入れて解放脱臼させます・(笑)

2:  適当に塩して、ニンニクチューブ、生姜チューブ、酒、醤油ナンプラーを入れてちょっと置いときます。

 

ナンプラーはいろいろ種類があって試しましたけど、魚の絵の描いてあるのが美味しかったです。

お勧め。

3:  小麦粉と片栗粉を同量くらいまぶして、揚げていきます。

まぶして混ぜたらこんな感じですね

 

 

骨を突き出してるので油が中までいきわたって、カラッと揚がります。

食べるのも二本の骨をつまんで引っ張ると食べやすいです。

 

ビールのおつまみに最高ですね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加