鮨 浅草 宮古島市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

土曜日に宮古島の友人のところにお世話になりましたが、いつも定番になっているお店で歓迎会をしてくれました。

鮨 浅草さんです。

それと、彼の家で作ってくれたローストビーフと生ハムマンゴー、シャンパンを持ち込みまして、こちらから送った麦焼酎と芋焼酎も持ち込ませていただいて、飲み比べです。笑

 

お互い無類の大酒飲みですからね。

 

低温調理機で作ったローストビーフはこんな感じです。

生ハムマンゴー

 

焼酎です。

この「超にごり」は麦焼酎なのに芋のような香りのする癖のある焼酎で、面白いです、個人的には好きですね。

あるお店で飲んで気に入ったので自分でも取り寄せましたし、送ったんですけどね

白焼きに

鯛のアラ

太巻き

 

この辺になると飲みすぎててあんまり覚えてないんですけどね、笑。

ちなみに生わさびもわさび擦り器も持ち込みで、宮古島のわさびを買い占めてるんじゃないかと思うくらいで、彼が買うのでお店が仕入れてるというほどですから面白いやつです。

あるとき、わさびが無くなってて誰が買ったのか聞いたらしいですからね、

なんと彼が教えて気に入った歯科医師会の同僚の先生だったと言うオチでしたが・・・笑

ビールで乾杯して、シャンパン飲んで、焼酎をロックでガバガバいって・・・この後もカラオケに行った記憶はあるんですけどね・・・

まあ、初日はこんな感じでした。

 

それにしてもいつもよく飲みます。

 

宮古島で安心して美味しいお寿司屋さんは浅草さんがお勧めですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加