今年の漢字 「災」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一年の世相を表す今年の漢字に「」が選ばれました。

 

先ほど京都の清水寺にて、森清範貫主が奥の院の舞台で、大型和紙に力強く揮毫(きごう)されました。

 

平成最後の年で、前向きな漢字だったらよかったと思いますが、まあ来年の漢字ではありませんし、今年を表す漢字ですので、多くの人がそう感じていたのは間違いないでしょう。(応募から一番多かったものを選ぶそうです)

 

来年は良い年になって、良い漢字が選べれると良いですね。

 

さて、ちょっと美味しいスイーツの話でもしましょうかね。

セブンイレブンのスイーツなんですが、新製品が出るたびに試しています。

 

 

新製品が出ては消えて、時々「ちゃんと試食してるのか!」って思うこともありますが、一度は食べないとわからないのでほとんど

制覇しています。

 

今回はミルクプリンです。

 

さつまいものムースがかかっていて今日食べてみましたが美味しかったです。

最近生クリーム系が多くて個人的にはちょっとしんどいんですけど・・・(と言いながら食べますが、笑)今回のはバランスがすごく良かったです。

 

 

最初撮るつもりが無かったので食べちゃってますが・・・久々ヒットだったのでご紹介のため撮ってみました。

 

ぜひお試しください。   来年は甘ーい年になると良いんですけどね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加