鮨 万吉(まんきち) 胡町

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お休みの間に雨上がり決死隊の宮迫さん、ロンドンブーツの亮さんの涙の謝罪会見があって、また昨日は吉本興業社長の会見がありました。

バタバタしたお休みでしたが、お笑いの芸人さんをめぐる騒動も収束してくれることを望みます。

まあ、嘘の説明をしていたことはいけませんが5年位前の話ですし、覚せい剤をしたとか、そういう類の話じゃありませんし、悪いのは詐欺グループですし辞めないといけなくなるまでの話ではないんじゃないかと個人的には思います。大のおとなが涙を流してまで謝罪をして、亮さんなど、やつれてしまって痛々しい限りでした。見ているこっちが何だか涙ぐんでしまいました。

吉本興業の社長の会見はそれに反して「場を和ませるために冗談で言った」とかよく感覚が分からない説明でしたが・・・

無くなってしまうには大変惜しい芸人さんたちですので、また復帰してくれることを個人的には望んでいます。

 

さて話変わっておいしいお店の話でも・・・

胡町のビルの二階にある隠れ家の様なお寿司屋さんです。

しばらくお寿司をやめられていて、そばになっていましたが、また復活されたそうで、ほんとうれしい!!

たしか鮨のコースが3240円だったかな?ものすごくコストパフォーマンス高いです。

そんな高級なお寿司じゃないですが、でもゆっくり飲んで色々食べれてこんな値段じゃ食べれません。

 

おつまみにいろいろ最初に出してくれます。

 

 

これでビールと日本酒をいただきながら・・・ちょっと大将とお話しして、のんびりくつろぎました。

そのあとにてんぷらを出してくれます。

 

 

 

 

 

揚げたて、めんつゆかカレー塩で頂きます。

 

そのあとにお寿司です。

 

 

 

茶わん蒸しが出ます。

 

 

 

 

 

 

お味噌汁

 

 

こんな内容ですが、今回はこれにプラスお蕎麦も頂きました。

 

 

540円プラスだったかな?

 

いやー、そばもうまいです。大満足!!

のんびり気兼ねなくくつろげる良いお店です。

ぜひお試しください。

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加