和ごころ 田じま 南区東雲

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

東雲の住宅街にひっそりと隠れ家のようにある和食のお店です。

東雲もずいぶん変わったなぁ・・・と感慨深いです。

35年位前、大学生の時に東雲に住んでいたことがあったので、それからほぼその界隈には行くことがなかったので、ちょっと新鮮でした。

 

前々から気になっていた「田じま」さんです。

まずは突き出しの白身の天ぷらでビールをグビっと頂きました。

 

カウンターとお座敷もあるようですが、予約で満席のようでした。

お刺身の盛り合わせを注文

どれもいい仕事されています。

コース料理もあるようですが、初めてなのでアラカルトで注文しました。

雑魚と豆腐のサラダ

 

ワカサギの天ぷら

カラッと揚がっていて天ぷらも美味しかったです。

ソフトシェルクラブの揚げ物

揚げ物続きでしたが、殻ごと食べれるカニなのでこれも美味しくておすすめです。

 

お料理は大将がすべて一人でされていますが、手際よくきびきびした動きで観ていてプロだなぁ…と感心してしまいました。

おでんも注文、きっと出汁も美味しいだろうと、大根も面取りしてあって、こんにゃくの隠し包丁もさすがですね。いつも食べてるおでんとは一味も二味も違いました。

菜の花もおでんの具材で出されていました。

イノシシの焼き物

海鮮どんぶり

ネタの素材がまた良いので、盛り付けも映えますね。

値段的にもお得で、お勧めです。これは食べるべきですね。

最期にトロ鉄火巻き

あふれんばかりのマグロがもう言うことないです。

 

こんな住宅街にこんな素敵なお店が・・・

リピ確定ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加