永斗麺 紙屋町本店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お休みの日にちょっと気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

永斗麺 紙屋町本店 

魚介系の豚骨ラーメンということでサンマ、エビ、ホタテの3種があるようです。

他にもあぶら麺というのもあるようですが、今回は定番一押しということで、サンマらーめんにしました。

 

 

 

ちょっとドロッとした粘度のあるスープですが意外にあっさりしています。

ビジュアル的にもきれいなラーメンですね。

味を変えるのに玉ねぎなども置かれています、シャキシャキした感じが良いですね。

お店の大将の接客もすごくハキハキしていて好感が持てます。

あとにスープにチーズご飯を入れて食べるのもありました。今度試してみたいですね。

魚介系は「ラーメンふじもと」さん「ラーメンもりかわ」さん系のものとはちょっと違った感じです。魚介系でもいろんなパターンがあるんですね。

ラーメンは奥が深いです。

最近新型コロナのニュースばかりですが、早くメドが立つといいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加