ワインバー ポルコ 八丁堀

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

上八丁堀方面、厳密にいえば鉄砲町になるようですが、お気に入りのワインバーのポルコさん。

 

いつもいろんなワインを紹介してくれます。それに合うお料理も美味しいので、ついついたくさん飲んで食べてしまう、そんなお店です。

カウンターとテーブルが一つの小さなお店でマスターが一人できりもりされています。

いつも料理を作って出来上がっていく様子を見ながら自分の作る料理の参考にさせていただいてます。

この日もまずは喉の渇きをビールで潤して・・・(呉の地ビールだったでしょうかね?)

カンパチと春菊のスープ仕立て

鶏のレバーパテ  これ持って帰りたいくらいなんですけどね・・・うまいです。

オムレツ

きのこが中に入って上にパルミジャーノチーズがドバっとかかっています。

 

もみじ豚のハンバーグ、厚みがすごいですね。

 

家でも豚でハンバーグ作るんですが、合い挽きや牛と違って脂が甘くてうまいというか・・・結構家で良く作ります。

今朝も作った(笑)。お試しあれ・・・

万願寺唐辛子の醤油漬けの乗ったカルボナーラ

後はこんな感じでワインのうんちくを聞きながら、ゆったりとした時間を過ごすのが心地いいお店です。

 

土日は15時から22時まで営業されているようです。

月水木金曜日は17時から24時

12月は火曜日と31日がお休みのようです。

お気に入りワインバーのご紹介でした。

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加