facebookの不正アクセス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日facebookのメッセンジャーのアカウントを乗っ取られて勝手に個人情報を手に入れようとする悪意のあるメールが送られてしまいました

「今、忙しい?」から始まり「私のLINEが凍結されてるからそちらの携帯で検証コードメッセージを受け取ってくれる?」と続くようです。

そして「大丈夫だよ、安心して。私はただコンタクトリストの中のLINEだけの携帯検証が要るよ。」となんだか変な日本語を使ってくるようです。

メッセンジャーを使ってそのようなことを絶対頼みませんので携帯電話の番号を聞かれたりしても絶対に教えたりしないようにお願いします。被害がこれ以上広がらないように。アカウントのパスワード等は変更したのですが怖い世の中になりました。

外国人の犯罪でしょうかね?人間不信に陥りそうな出来事でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加