励みになるのと自分への戒めと・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当医院では終了された患者さまにアンケートをお願いしています。

それはすごくモチベーションを上げることにもなりますし、日々の診療の力になります

またときには自分では気づかなかったことを思い知らされ、反省し自身への戒めとなることもあります。

私にとっては本当に大切な患者さんとのコミニュケーションツールといえるかもしれません。

 

「充宏!ひとに迷惑かける人間になるなよ!ひとの役に立つ人になるんやぞ!」

小さいときにわんぱく坊主でしたのでよく親父にそう言われたものです。

この歳になると本当に役に立てる人になれてるかな・・・と自問自答することも多くなってきています。(笑)

出来るだけみなさまに満足していただけるようにどこを改善したらいいか、と考えたときに考えるだけじゃわからないので直接聞いてみるのが一番だ!!と思い立ってはじめたことです。

「ホームページが見つけにくかった」と言うような意見もいただきました。出来るだけ更新もしていき、新しい情報も発信していくのが一番かなとがんばっています。

またお礼のお言葉を頂戴することもあります、そのときはすごくうれしくて、この仕事をしていて良かったなと思える瞬間です。

今後ともいろいろ改善してがんばっていきますのでよろしくお願いします。 

 院長 石田充宏

  • このエントリーをはてなブックマークに追加