総仕上げにはクリーニングジェルで・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当医院で治療された最後の仕上げにフッ素入りのクリーニングジェル(コンクールクリーニングジェル)にて歯面の研磨を行って終了させていただくようにしています。

 

これからの歯科は定期的なメンテナンスが必要不可欠であると思っていくからでもありますし、きれいになったのを実感して帰っていただきたい思いがあるからでもあります。

これは無料でやらせてやらせていただいていることですが、サービスというと現在の保険制度ではいけないそうで、

歯を清掃することは再診料に含まれる歯科医として当然の行為」ということだとOKだそうです。

なんか変な話ですが、保険制度はどこの歯科医院でも一律じゃないといけないとのことで、歯科医院にとってサービスとかの違いがあるといけないとのことだそうで以前指導されたことがありました。

それで先ほどのように申し上げたところ、そういうことならOKだそうでした。

まあ、固いお話はこの辺で・・・

結構好評です。お試しあれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加