医学の未来・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

保険診療は本当に縛りが多くて歯医者泣かせです。


良い治療がしたくても通りいっぺんの画一的な治療しか出来なくて使えるものも限られます。

 

本当に良い治療をするには自費診療かですが、なかなかそんな患者さんばかりというわけにはいきません。ですので自腹を切るか?、ですがそれもおまけしちゃうと不正医療請求になるのです。

 

多く取ることが不正医療請求じゃなくて取らなくても不正医療請求になります。

なんだか、こんなしょうもない治療成果とまったく関係ない事務的なことで頭を悩ませないといけないことで理想を追求する若い医師のやる気をなくさせ、医学の進歩は遅れていくんだろうな・・・と思いますね。

 

みんなの未来の医療のために、若いドクターがやりがいのある仕事だなと思えるような環境づくりをしていきたいものですね。


あまり言うとにらまれるので・・・このへんで。

気分転換にジムでも行って帰ろうっと!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加