便利な時代の代償・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

昨日から広島の街中はとうかさんですね。

人でごったかえしているようですが、懐かしいですね。

昔、はるか昔(笑)、学生のころにみんなで行って、途中ではぐれちゃったことを思い出しました。

あのころはスマホも無い時代ですし、ほんと探すの大変でした。

そういえばスマホの無かった時代・・・

彼女を誘うのも自宅に電話しないといけないのでご両親が出られたときはドキドキしたものです・・・
 


考えてみると今の時代、便利な時代になったものです。
LINEで写真も動画も送れちゃいますもんね。
いつでも声が聞きたいときには聞けるし・・・

でもなぜだかあのとき感じたドキドキ感がすばらしかったのかもしれません、彼女が電話に出たときのうれしさはハンパなかったものです。

恋には障害があったほうが燃え上がるといいますからね。
きっと不便な状況がよりいっそう気分を高めてくれたのかもしれませんね。

 

今の子供たちはあのドキドキ感を味わうことは無いのでしょうかね・・・

少し残念な気がします・・・

なんとなくセンチメンタルな気分になってしまいました。   笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加