うちのトラちゃんの紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今日はうちの家のマスコットの虎王(トラオ)を紹介します。

 

こんな名前ですがどっちかと言うとトラちゃんの方があってる感じの可愛いやつです。

 

 

 

 

 

山口の防府にいた時にテニスコートで弱ってるところを拾って来ていつの間にやらうち猫になったトラちゃん。

 

今思い出すと最初置物かと思うくらい小さくて、「これ置物?」って聞いたのを思い出します。

 

すると、「さっきまで鳴いてたんだけど、もう鳴かなくなっちゃった・・・可哀想に・・・」とテニス仲間。

 

「誰か飼ってあげたら?」ってみんなは言うけど誰もそう簡単には連れて帰れない…

 

その日はそのまま町で飲み会があって帰ったんだけど、飲み会が終わって帰り道、代行の中で雨が・・・

 

家には帰ったもののその猫のことが気になって、雨の中で死んじゃわないかなぁ・・・と思い、

いてもたってもいられず、自転車に乗って、カッパを着て、デイパックを背負って、夜中の1時ごろから30分かけて探しにテニスコートへ

 

しかし、土砂降りの中探したが見当たらず、仕方なく家に帰って後悔しました・・・

 

 

次の日は月曜日で休みでしたので、朝ジムに行く途中にテニスコートがあるので、またもう居ないだろうなと思いつつ、もう一度行ってみたのでした。

 

そうすると自動販売機の下から「ニャーニャー」と子猫の声がするではありませんか!

 

「あっ!居った!!良かった。」

 

すると管理人さんが

「あまり可愛がらんとってよ、今保健所に電話しよるけ〜」との言葉。

 

思わず「連れて帰ります・・・」と言ってしまったのでした。

 

そこからずっとかれこれ8月で丸3年。

 

 

500グラムだったトラちゃん5キロ越えです。

 

いっつも電気を消すと隣に来て寝に来ます。

 

朝の5時ごろお腹の上に飛び乗られて起こされるけど、まあ、それも慣れました。

 

ちなみに猫アレルギーで最初は鼻水と目が痒くて仕方なかったですが、治りましたよ、笑。

 

 

これからもお見知り置きを。

 

 

 

 

大きくなってもやんちゃぶりは健在です。

人のジーンズの中に入って隠れたりします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加