ポークグリル 和風ジェノベーゼソース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

豚のグリル 和風ジェノベーゼソースです。

 

1: 豚肉を塩麹と酒に一晩漬けます。

2: ジェノベーゼソースを作ります。今回はくるみとニンニクをつぶしてイタリアンバジルをみじん切りにして塩とオリーブオイルで混ぜました。フードプロセッサーで滑らかになるまでかけるんですが、面倒だったのでまあいいかぁ・・・

それとしょうがもみじん切りで入れています。

3: 1をコンベクションオーブンで火を通して・・・

 

 

 

4: 3を今度はフライパンで表面を焼いて焦げ目を付けます。そこに2のソースと酢、砂糖、みりん、醤油を足して味付けて出来上がり。

 

プチトマトもいっしょに焼いても旨いですよ。

 

ぜひお試しを・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加