フライパンでパエリア!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

パエリア作ってみました。

1: フライパンにオリーブオイルを入れて、ニンニク投入! タマネギみじん切り炒めて、コストコで買ったムール貝冷凍のまま、えび、あとはお米を洗わずに入れてちょっと油が回る程度に炒めてハーブも適当に入れて・・・

2:  お湯を入れて、コンソメ入れて、トマトを切って入れて、オリーブもいれて、あとはふたをして水気が無くなって、パチパチ言い出すまで放置

3:  パチパチ言い始めたら、香をみながら火を止めます。5分ほど放置して出来上がり。

パチパチって言う音は水気が無くなって焦げだしてくる寸前から乾いた音に変わるのでどうかなぁ・・・と思いながら結構アバウトに炊き具合を決めましょう。笑。

なんとなくこんな香と音がしてきたら出来上がりかなとわかってくると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加